忍者ブログ
絵やゲームを中心に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、努力値について簡単にまとめてみました(・ω・`)
まぁ自分のHPのをコピペしただけなんですけどね(´・ω・`)(殴


努力値とは、ポケモンの能力を上げる、最大の要素です

種族値や個体値は自分で自由に変えることができませんが、努力値はコツさえ覚えれば、自分が自由に設定することができる要素です。

努力値はHP,こうげき,ぼうぎょ,とくこう,とくぼう,すばやさの6つステータスそれぞれに設定されており、1つの能力値に255まで、合計で510まで貯めることができます。
その重要さというと努力値が0の能力と255の能力ではレベル100で63ポイントの差が出るほどです。


このように努力値が多く振られている能力ほど強く成長しますが、このように1つの能力に255まで、合計で510という上限があるため全ての能力の努力値をMAXできません
そのためトレーナーがよく考えて努力値を振る必要があります。


ふう、できました。
そのうち時間があれば続き行こうと思いますが私は気まぐれなのでいつになるかわかりませんw(
まぁそれはおいといて(殴(蹴(叩(殺
とりあえず、私の好きなポケモンでも紹介しましょうかね
No1.ノクタス
ノクタスはw何故好きかというとwなんとなくですw
N02.キノガッサ
サボネアと同理由(ぇ
No3.ルカリオ
これはポケモンレンジャーバトナージで手に入れた波導弾を覚えたリオルを育てだしたのが理由です。
まぁ運命的な出会いってやつですよ(ぇ
何気にPTばれそうw
ってことでこれまでにしときますね
※私は固体値最強のキノココを作るためにボックスにいっぱいになるまでキノココの卵を産ませ続けました(独り言

あ、それとリンク追加しました、picさん、しまさん管理の『スマブラXみんなX攻略(MT)』です。
今日もう一個増やす予定なので増えたら明日報告しますねw

では今日の一枚行きますw
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/3054cdc28560ab0a8d0399d70979dd8b/1213706165
デフォルトなムウマですw

では時間が無いのでこれまでにw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小説のアレ
背景と、同化してて、どこがどこだか分からん;;
さあ、いきますか

名前:亜煙(あえん)
性別:♂
性格:意地悪でww

手持ちのポケモン&技
1グラエナ 黒いメガネ
泥棒 不意打ち かみ砕く ダメおし
2サメハダー 
氷牙 つじぎり 雨乞い アクアジェット
3ドンカラス こわもてプレート
つじぎり あやしいひかり 羽や休め ドリルくちばし
4ミカルゲ 食べ残し
催眠術 夢喰い サイコキネシス 影玉
5ヘルガー 火の玉プレート
火炎放射 わるだくみ 雷牙 火炎地(炎を地面に放ち、フィールドに炎が走る 炎タイプ以外のポケモンは、毎ターンごとに20のダメージを受け 火炎地は雨乞いをしないと元に戻らない 火炎地だと、炎タイプの技の威力が2倍になり水タイプの技は0.5倍になる)
6ヨノワール 鋭い爪
あやしいひかり シャドーパンチ 黒い眼差し 闇神(体力を全体力の半分回復する)
ザント 2008/06/21(Sat)12:04:27 編集
Re:小説のアレ
>背景と、同化してて、どこがどこだか分からん;;
>さあ、いきますか
>
>名前:亜煙(あえん)
>性別:♂
>性格:意地悪でww
>
>手持ちのポケモン&技
>1グラエナ 黒いメガネ
>泥棒 不意打ち かみ砕く ダメおし
>2サメハダー 
>氷牙 つじぎり 雨乞い アクアジェット
>3ドンカラス こわもてプレート
>つじぎり あやしいひかり 羽や休め ドリルくちばし
>4ミカルゲ 食べ残し
>催眠術 夢喰い サイコキネシス 影玉
>5ヘルガー 火の玉プレート
>火炎放射 わるだくみ 雷牙 火炎地(炎を地面に放ち、フィールドに炎が走る 炎タイプ以外のポケモンは、毎ターンごとに20のダメージを受け 火炎地は雨乞いをしないと元に戻らない 火炎地だと、炎タイプの技の威力が2倍になり水タイプの技は0.5倍になる)
>6ヨノワール 鋭い爪
>あやしいひかり シャドーパンチ 黒い眼差し 闇神(体力を全体力の半分回復する)
【2008/12/07 13:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/12 果汁]
[12/09 あかみどり]
[06/30 sheik]
[06/27 ツップ]
[06/26 ツップ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
果汁
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1996/06/05
職業:
小学生
趣味:
ゲーム、絵
自己紹介:
どうも~果汁です。
コメントがありましたらどうぞよろしくお願いします(何
コメントが来ないと寂しいですのでw
バーコード
ブログ内検索
カウンター
過酷人生ゲーム
BlogMusic
石垣崩しブログパーツ
忍者ブログ [PR]